東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・大紅袍・エルサルバドルブラックハニー・野草茶・一汁三菜・公園の花と野草・ドトール

カイルがビリーと元の地球に戻る経過の部分が少し抜けていただけで話はつながっていた。読んでいるうちにページがボロボロ取れてしまいかなり悲惨な状態。

この花はニチニチソウだとFBで教えてもらった。

草ぼうぼうの空地には、背の高いキク科の野草や地面に近い場所に葉が美味しそうな草が見られた。キク科なら多少の品種の違いがあっても、重曹水でよく茹でて水にさらしてシュウ酸をある程度抜いてやれば美味しく食べられる。

久しぶりの袋菓子で、さらに間食の類を増やしてしまった。
中町せせらぎ公園の方は、いつもよく通る道なのに一度もじっくり寄ったことがなかった。奥の方に何かあるとは思っていたけど、緑道の一部分という感じで公園という認識はなかった。