東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・コスタリカハニー・野草茶・一汁三菜・大根糠漬けと煮付け・あんころ餅・PRONTO

りんごは皮ごとミキサーにかけているので、重曹で洗うことによってある程度の農薬は落とした方が良いと思った。

その日に飲んだ豆は冷蔵庫の奥に回して次の日の豆を手前に出しておくので、確認しようと思って間違えてしまった。

やはりOKストアでの買物は失敗で、生鮮食料品ならオオゼキ成城石井に限る。ライフも調味料や野菜に関してはオーガニックを意識した品揃えをしているので悪くないけど。

前作のあんころ餅が翌日には固くなってしまったので、今回はトレハロースを使ってみた。でんぷんの老化を防ぐ作用が期待できるので、和菓子にも洋菓子にもよく使われている。