東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・エルサルバドルブラックハニー・一汁三菜・よもぎ餅・スピーカーとデジタルアンプ

デジタルアンプは回路がシンプルでボリュームもないNS-10G ProがやはりARを良い音で鳴らしてくれる。NS-20Gはボリュームだけ余分。これは今までT-15を鳴らしていたが、モニターオーディオの方がT-15よりナチュラルで良い音。T-15はNS-20Gとの組み合わせでも、Victorのアンプ経由でも高域が少しうるさく感じられる。

電子レンジは、今年の2月頃芋羊羹を作る時に使っていて、その前に使用したのは2019年だった。

やはり、肉屋のメンチカツは昔肉屋で買って食べたことのある本物の味だった。コンビニやスーパーの総菜は添加物で本物の味が分からなくなっているということなんだろう。

この後、よもぎ餅を1個食べてみたが、外に出しておいたためか、まだベトベトしていた上に砂糖入りで甘かった。餡子がないからと言って砂糖は使うべきではなかったかもしれない。とりあえず、残りは冷蔵庫に入れておいた。