東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ラグジュアリブレンド・一汁三菜・よもぎ

スギナではなくよもぎの間違い。今まで野草にほとんど関心がなかったので混乱している。

この後、出品して商品がメルカリとヤフオクで売れたのでその発送で2回ヤマトに行った。1回目は大丈夫だったが、2回目の時は雨が強くなってきたのでポンチョで行った。梅雨入りなんだろう。

きのえねアップルを飲み始めたばかりだが、料理酒が2本になって冷蔵庫のボトル入れからりんご酢が追い出されてしまっているので、残り少なくなった方の大吟醸ひやおろしを先に消費したくなった。ハナマサの安い日本酒だけど意外と美味しい。

よもぎは、和菓子に使われるだけあって馴染みのある香りと味で美味しい。ただし、茎は捨てて葉だけ食べた方が良さそう。