東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・ブラジルイパネマ・一汁三菜・アーリーレッド・アルゲリッチ・PePe

連休中でササニシキが残り少なくなっていたので少し焦っていた。しかし、今日は祝日ではないので米屋が開いていて助かった。PePeも昨日は祝日で閉まっていたが今日は開店していた。

玉ねぎが品薄な上に高くなっていたが、どうやら産地で雨が降らなかったことが原因らしい。アーリーレッドを確保できたが、これまた残り少なかった。玉ねぎは雨が降ってくれないと横に成長できないとか。

大橋方面に走って、PePeからオオゼキというコースだと帰りにせんだい屋とデイリーヤマザキの横を通り、東山方面へ走るとミニストップを経由することになるが、最近はスイーツや菓子類を完全にスルーできるようになったので、寄り道する気が全く起きなくなった。

午後は片付けをしながら発掘した本とボックスセットのCDをメルカリに出品してみたらすぐに売れたのでヤマトに何度か行った。アルゲリッチルガーノフェスティバルのライヴCDは、どれも以前図書館で借りたものばかり。