東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・ブルーマウンテンブレンド・一汁三菜・玉ねぎの舟・エクセルシオール

片付けと並行してしばらくお休みしていたフリマへの出品を始めた。ネットで音楽も映像作品も見られる時代なので、CDもアニメDVDもよほどのものでないと売れないことが分かってきた。見切りをつけたものはさっさと燃えるゴミで出した方が良いかも知れない。

イスラムユダヤ教とかEUの複雑な状況について知ることが多くなってきたので、この作品は最初に読んだ時と違ってかなり面白く感じられるようになってきた。

外側といっても今使っているのは新玉ねぎなので食べやすいが、普通の茶色い皮の玉ねぎの場合は、茶色の薄い部分を受け皿として使うので、非常に噛み応えがあるし白い部分とは別の栄養素(ケルセチン)が豊富なので、これをやるようになってから食べにくいからといって茶色い皮を捨てることはなくなった。

結局、629gの最大の玉ねぎは三等分して今日が二日目。まだ明日の分が3分の1残っている。