東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・ラグジュアリブレンド・一汁三菜・メンチとハムカツ・瑠璃

千歳船橋方面では何度か行ったことのある喫茶店が2軒あったが、1軒は禁煙店になってしまい、もう1軒のコロラドも閉店、これは絶望的かと思ったら瑠璃を見つけた。店内は狭くごちゃごちゃしていて、お婆さんとおかみさんが親子でやっているような店だった。

この後、三軒茶屋ハナマサに行く前にツバサに寄って大野さんと雑談した。パナレーサーのクロモリロードがあった。

この後、中目黒の百均でコーヒー豆の容器に貼る全面のり付きの付箋とウエルシアで箱なしティッシュを買ったが、ササニシキの玄米を買おうと思った碓井米穀店は連休でお休みだった。連休明けまで米は何とかもつと思うけど少し不安。

祐天寺のくろいし肉店に続いて下馬の松井精肉店でもメンチとハムカツを買ったが、これまたスーパーやコンビニの総菜とは次元の違う美味しさだった。要するに添加物まみれかそうでないか、揚げ油の違いによるところも大きいと思う。