東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・ブラジルイパネマ・一汁三菜・くろいし・八幡公園の野草・CaféBianco

新ロシア派ではなく、親ロシア派の間違い。

スーパーのかぼちゃサラダがあまりにも酷かったので一刻も早く口直ししたいと思って、肉屋のコロッケとハムカツ、かぼちゃサラダを第1部のメニューに加えて内容と味は満足したが、定番のメニューに余計なものを加えるべきではなかったと思った。胃がもたれるのと食べなれないものを摂ったことでちょっとしたアレルギー反応が出る。アレルギー反応といってもクシャミが出てすぐに治まる程度のものだが、昨日味噌汁に加えたオオトキワツユクサでも同じような反応が出た。今までの生活の中で馴染みのないものにやたらに手を出すべきではないと思った。