東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・アールグレイ・ドミニカ・栃尾定食3・日光浴

崎谷博征の「ウイルスは存在しない」、内海聡のこの本で述べられているガイア理論から自分なりに最近考えていることは、人と人、人と動植物、人と食べ物、人と地球は肉眼では見えない粒子(ソマチッド/エクソソーム?)を交換しながら対話し共存しているということ。その視点から見ると、今のコンクリートで囲まれた都市、大気汚染、疫病詐欺で演出されたマスク、ソーシャルディスタンス、外出禁止等がいかにこの世界の本質を損なうために行われている策謀であるかが分かってくる。

また、日本食について書かれた部分は最近自分が考えている内容とかなり通じるものがあると思う。