東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・知覧茶・スターバックス・納豆定食2・豚バラ根菜煮作り・日光浴

このアルバムには荒城の月などけっこう幅広い選曲で、もしアマゾンで出てくるようなら買ってしまうところだった。ETH Big Band Zürichはスイスのビックバンドでウエブサイトもある。ラジオスイスの特にクラシックチャンネルで流れる音楽はロマン派以前がほとんどで、世界を支配する王族の中心地であることを考えれば、納得できる内容の選曲と言える。

にんじんは1本、さつまいもは丸型のものが3個余った。

今までフンドーダイ煮物調味料を使っていたので、今回のライフブランドのつゆでどういう味になるか楽しみ。つゆ50ml・水250mlの割合でやってみた。みりん、料理酒などは適当。

免疫力が落ちてくると身体の中に潜んでいて健康体なら共存共栄している病原菌が顔を出してくる。免疫力が落ちない、ビタミンDレベルが下がらない生活を心がけていれば感染症などは何も心配することはないと思う。しかし、現代社会に流されていれば自動的に免疫力を下がる罠にはまって気付かないうちに病魔にやられることになる。

この納豆の味をすっかり忘れていた。卵にしても、良い値段のする平飼いの卵に出会うと、昔食べていた卵の味を思い出すし、ほうれん草なども昔の味をすっかり忘れている野菜の一つだと思う。