東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインスムージー・スタバハウスブレンド・いろいろ買物・豚バラ根菜煮作り・三丁目・今日の自炊

新興の店というのは、上島珈琲店あたりのコーヒーの味のイメージで、スタバのコーヒーの味はほとんど記憶にない。中目黒近辺には何店舗もあるけど入る気になれない。

買物の途中でトイレに行きたくなり、最小限のものを急いで買ったので、にんにくの芽をすっかり忘れた。

この煮物が冷蔵保存だけで20日以上味が全く落ちないし痛むこともないのは、人に話してもなかなか信じてもらえない。飽和脂肪酸のラードが酸化しないこと、たんぱく質、でんぷんの老化を防ぐトレハロース、にんにくも効いているのかもしれない。

三和のこのウィンナーはなかなか見かけないけど、メーカ製のパック入りのウィンナーよりも全然美味しい。これ以外で美味しいウィンナーは、平和通りのマルエ肉店で売っているもの(相模ハム)くらいしか思いつかない。