東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

プロテインスムージー・いきなり小春日和・ザンビアイエローハニー・買物と今日の自炊

昨日まで暖房全開で走っていたのに、今日は送迎中に車内が暑くなってくるほどの陽気になったのにはびっくり。

ライフで売っている青果類がけっこう面白い。といっても、中目黒店で大橋店にはこのような芋やにんじんは売ってない。

なぜか、三和には面白いコーヒーがいろいろあるので迷ってしまう。4種類で回すには冷凍庫のスペースが心配だったが、何とかなるだろうと思って買ってしまった。

コロナウイルスに関しては、この動画が一番要点を押えていると思った。コンビニ食が槍玉に上げられている点もその通りだと感心した。

赤飯に使う小豆も、あらかじめ水に浸けておいた方が良いかもしれない。