東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

朝のフルーツプロテインとジャスミン茶・モカマタリ・夜の納豆定食2・完全無欠な魚とでんぷん・グリシンからココアへ・キャラバンコーヒー

粉ものは他にもある(クエン酸、粉寒天、重曹)けどこのドリンクには使えないものばかり。ココアを使い切ったらそれ以外の3点(プロテイン、VC、ぬちまーす)で十分だと思う。ココアはチョコレート作りで使うために買ったものだが、最近は市販のチョコで満足しているし、大量の粉寒天も羊羹作りは当分しないと思うので使い道に困る。ただ、クエン酸重曹は料理以外で使える。

やはり、三和で買ってきた生ソーセージは本物の味だった。

たまごふりかけを昨日で消費したので、今日からさけふりかけ。今のところ、最初に買ったかつおふりかけが一番のお気に入りかも。