東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

いちほまれ・栃尾あぶらげ・三和・KDIY KS1・デニスラッセルデイヴィスのブルックナー交響曲第8番

水に戻してある椎茸を入れ忘れてしまった。

煮物主義なので、栃尾あぶらげの調理はこれ以外考えられない。

このライトも、TrustFireの14500は大き過ぎるのでeneloopで代用していたが、AliExpressにオーダーしていたSoshineの14500と10440が今日届いた。さっそく充電して、今までTrustFireが入らなかったAA、AAAのライトに入れた。

AliExpressはリチウムイオン電池のオーダーに応じてくれる中華通販なので有り難いが、すごく時間がかかるので届くまで心配。

DXに12月25日にオーダーしていたUltraFireのヘッドライトが届かないので、何度かサポートとやり取りしていたが、今日Paypalを通じて返金された。ヘッドライトは、すでにOHMとOlightを持っていて十分だったので、結果オーライと言うべきだろう。