東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ツルツル

レギュラーで通勤と不動前。28.5km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分/アベレージ18.78km/h/最高速36.24km/h/距離10.64km
三番館でアイスティー。
電車通勤したら事務所に到着する頃には晴れていて後悔するパターンに違いないと思ったので、迷いながら自転車通勤強行。
しかし、雨は弱いながら降り続き、ゴムペダルがツルツル滑って参った。(´・ω・`)
昼頃にはすっかり雨はやんで小春日和。
朝の通勤途中でサイコン(VDOのC2DS)にレンチマークの点滅が出ていたので、これは故障かと焦ったが、帰ってからマニュアルを見たら、750km走行毎に出るメンテナンス通知(自転車を手入れしましょうという意味)のマークだった。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス15kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
40分。
昨日、ミッドブレスで今日やる予定のワイドレッグプレスと同じスタンスでBMLスクワットをやったのは正解で、今回は違和感なく快調にできた。
しかし、このワイドレッグプレスは可動範囲が大きいだけに、けっこうエネルギーを使うようで、アースのトレーニングで初めて汗をかいてしまった。
帰りに受付で、BeMoLoシューズをもう一足注文した。
前から目をつけていたオオゼキの向かいにある店で、白菜とキュウリと大根のキムチを買った。
キムチは玄米ご飯のおかずにピッタリ。
また、2~3日前に届いたマッスルアンドフィットネスの5月号に、フラックスシードをプロテインドリンクに混ぜて使うという記事が出ていたが、その中に、フラックスシードはそのままだと消化されずに出てしまうので、コーヒーミルなどで挽いて使った方が良いと書かれていた。
そういえば、家に使わずに埃をかぶっている電動ミルがあることを思い出したので、さっそく昨日から、ミルで粉々にしたフラックスシードを玄米ご飯と一緒に炊いている。
昨日の日記を更新した後でエリク・ブイのDVDを見たので、感想を追加しておいた。