東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

バーボンとウィンドブレーカー

レギュラーでツバサ。14.02km

昨晩の残りの玄米ご飯を食べてから二度寝してしまった。(´・ω・`)
起きたら腹が減っていたので、バーボンでバーボンサンドとアイスコーヒー。
今週は三丁目に行けなかったので、読んでなかったマガジン、サンデー、チャンピオンを読んだ。
弱虫ペダル』のママチャリとロードレーサーのバトルはようやく決着。
Over Drive』と『ウミショー』はもうすぐ終わりそうだ。
ツバサに行ったら、ラレーのスポルティーフで相模湖に行ってきたというキングストンさんと久しぶりに再会。
ランドナーで浅草に行ってきたという豪徳寺さんも来ていて雑談。
AYGさんも来たので、キングストンさんと三人で、今日二度目のバーボン。
この時期になると、5時を回っても明るい。
半袖のTシャツにサイクルウエアだけでは寒かったので、ツバサにあったウィザードのウィンドブレーカーを買った。
祐天寺の本屋で、アイアンマンの5月号と『もやしもん』(石川雅之)の1,2巻。
スーパー三和で食料品をいろいろ。
三丁目でアイスティー。

昨日の日記を更新してから、Bodybuilding.comから届いたもう一つのDVDを見た。
Real Muscle - The Training DVD for the Drug-Free Builder
オーダーしてからかなり日が経ってしまったので、このDVDを取り寄せた動機をすっかり忘れていたが、見始めたらなんとなく思い出した。
それにしても、ナチュラル・オリンピアというタイトルがあるとは初耳だった。
アメリカは広い。
DVDでトレーニングを見せているジョン・ハンセンは、30年のトレーニング歴で、ミスターナチュラオリンピアとミスターナチュラルユニバースのタイトル保持者。
2オン1オフのトレーニングで、4回で全身を鍛えるプログラム。
1日目が胸・三頭・カーフ、2日目が腹筋・脚、1日休んで3日目が肩・僧帽・カーフ、4日目が背中・二頭というルーティン。
どのトレーニングも基本種目を基本に忠実にやっていて、扱っている重量もサンプレイあたりでやっているビルダーとあまり差がない感じだった。