東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ウェイト・リリース法

レギュラーで通勤と不動前。27.42km

青山ニューオータニルートで三番館。
◇時間32分50秒/アベレージ18.26km/h/最高速37.32km/h/距離9.99km
クリエでアイスティー。
昨日よりさらに暑くなっていて、バンダナと下着がびっしょり。(´・ω・`)
しかし、週末に天気が崩れそうなので鬱だ。

■アーストレーニングセンター

  • ディップス10kg〜チェストスプレッド5kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ラットマシーン10kg〜プルオーバー20kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • アウター35kg(片足15レップス)〜サイドベント5kg(20レップス) スーパーセットx7セット
  • レッグプレス20kg〜インナーサイ40kg スーパーセットx15レップスx7セット
  • ワイドレッグプレス20kg〜インナーサイ(捻)40kg スーパーセットx片側15レップスx7セット
1時間。
ワークアウトドリンクは、カーボ50gとBCAA+G4gと水。
事務所から不動前までの間に半分ちかく飲んでしまった。
今頃になって、初動負荷マシンの筋肉がレップス毎に強烈に引っ張られる挙動を体感できるようになった。
その感覚が分かってくると各種目の各レップスが今までと微妙に違う意味を持ってくる。
小山さんは、この初動負荷マシンを『トレーニング革命』ですでに紹介しているウェイト・リリース法から発想したと聞いているが、この方法はかなり前からボディビルのトレーニングでは筋肉に強烈な刺戟を与える方法として知られているものだった。
2005年10月7日: 1勝4敗で、星野さんがコンテストに向けてやっていた腹筋もこれだった。
初動負荷マシンでは、マシンがこれを自動的にやってくれる。
朝の時点では、昨日終動負荷と共縮で痛めつけた筋肉のダメージがかなり残っていたが、アースを出る頃には全身の筋肉が活性化して元気を取り戻した感じだった。