東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

しゅごキャラとベストダイナモ・北光2000

レギュラーで虎ノ門。19.02km

午前中からいろいろと通販でオーダーしていたものが届いた。

Amazonからは『しゅごキャラ! アミュレットBOX 1』が届いた。
玄米弁当を持って行くようになったので、最近この弁当箱を取り寄せたのだが、肝心のアニメを見たことがなかったので、それでは片手落ちじゃないかと思った。(´・ω・`)
土曜日の朝にテレ東でやっている子ども向けアニメらしい。
ビックラコキマロだったのは、初回特典で付いていた日奈良森あむ(主役らしい)の特大ポスター。布製で、そのまま抱き枕カバーに使えそうだ。(;´Д`)
【楽天市場】コッコクック レンジでゆでたまご電子レンジで一度に4つもゆで卵ができる!小量の水、わずかな時間でゆで卵:Zakka Cocker(癒し系生活雑貨)
これも届いた。
ターンテーブルなしの古い電子レンジで底を溶かしてしまった楽楽レンジゆでたまごは一度に3個だが、これは一度に4個のゆで卵ができる。
夕方になってからレギュラーで虎ノ門へ。

■ハムストリング・カーフ・腹・三角筋後部

  • レッグカール(ハムストリング) 80lbs.x1セット〜100lbs.x1セット
  • バックエクステンション(ハムストリング) 1セット
  • レッグカールマシンカーフレイズ(カーフ) 300lbs.x1セット〜340lbs.x1セット
  • アブドミナルクランチマシン(腹) 100lbs.x2セット
  • ワンハンドリアレイズ(三角筋後部)
レーニング前に、タンニング20分。
レーニング後の計量は71.8kg。
少し減少気味かもしれない。
脂肪過多になりがちな外食を控えて、昼と夜の2食を玄米食にするようになってからまだ一週間足らずだが、減量を意識して始めた訳ではないが、体脂肪は少し落ち始めているようだ。
この一週間でベルトの穴が一つ縮まった。
ワンハンドリアレイズは努武尊さんに教わった。
両手で同時にやる種目は僧帽筋に刺戟が逃げてしまい勝ちだが、これは三角筋後部に効かせやすいようだ。
終わってから新橋のモスバーガーで、辛味照焼きチキンバーガーと匠味バーガーとアイスウーロン茶。
努武尊さんには、ボディビルのことや食事に関する話が聞けて楽しかった。代謝が非常に高い体質というのはうらやましい。

Nordlicht 2000 sidewall bottle dynamo
昨日は近所を少し流しただけだったので、今日の虎ノ門からの帰路がダイナモの本格的なテストのつもりで走った。
昨日とは印象が一変して、これが非常に優れたダイナモであることを実感できた。
15km/h以下で歩道を走っている状況(いつもの帰宅時の走り)では、ダイナモの回転音はほとんど聞こえないレベル。
昨日と同じく、そこから少しづつペースを上げていくと18km/h付近で音と振動が出てくる。
これはヤバイかもと思ったが、車道をダッシュして20km/h以上のペースで走るようなケースでは、どの速度域でも音も振動も出ずに非常にスムーズで安定している。
長者丸踏切を渡った後の坂を押し歩き。
SANYOのダイナモではこの坂を押し歩くスピードでは前照灯は全く点灯しなかったが、このダイナモでは歩き始めた直後から点灯する。
今までは、前照灯にVfの高いCree Q5を使っていたために、ある程度スピードが出て電圧が上がらないと点灯しないのだろうと思っていたが、それは間違いだったようだ。
定番のテストコース、新茶屋坂をほとんどノーブレーキで下ってみたが、30km/hを超えてもダイナモの抵抗に変化は見られず、静かな回転音のままで非常に安定していた。
このダイナモは、ハイパワーLEDにピッタリの相性かもしれない。