東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

VB-16 HA-III

帰宅してからマウンテンで目黒郵便局。4.15km
昨日早めに寝たおかげで、風邪の症状はほとんど治まっていた。

今日のgadgetはDealExtremeに11月9日にオーダーしたライトだった。
-sku9741 VB-16 HA-III Q5 Cree 16-Mode Flashlight (1x18650/2xCR123A)

  • 16 brightness modes, press the first button ("+") to increase brightness and the second button ("-") to reduce brightness (and to switch off)
  • HA-III anti scratch, anti-corrosion finish
  • Aluminum reflector with glass lens
  • 3W regulated power output
  • Powered by 1 x 18650 or 2 x CR123A (3.0V/3.6V)

届くまで1ヶ月以上かかったのは、DXがsku(在庫)がないのに先走ってしまったのが原因らしく、同じ時期に申し込んだcustomerからの苦情の書き込みがDiscussionsに見受けられる。
オレも、Creeはもう飽きたから、全く同じモデルでLEDがSSCの方(sku9742)に乗り換えようかと悩んでしまった。
C2と並べてみると分かるように、けっこう大きい。
2つ並んでいる黒いスイッチで16段階に照度を変えられるようになっている。ベゼル寄りのスイッチを押し続けると明るさが増し、下のスイッチを押し続けるとだんだん暗くなっていく。
中華ライトとしては非常にしっかりした作りで、テールも間欠点灯可能なタクティカルスイッチだった。