東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

玄米定食・EZ Life Weekly・巨大な大根・聖と俗と・ポーランド・テールライト・Digital U2 Ultra・ブルックナー5番

食後に、この大根を6等分して、さらに6等分、4個分漬けて24日分。2個分は漬物容器には苦しいので明日の魚料理に使う予定。今食べている分は、ちょうど5日分あったので、今日漬けた分を食べることにはほど良く発酵していると期待。

2作目に入ったら、このシリーズはかなり面白くなってきた。「豊穣の地」は品川図書館の書庫にあるようだ。

これと、Naxosレーベルで出ているAntoni Wit指揮ポーランド国立放送交響楽団のCD(チャイコフスキー交響曲第3番「ポーランド」)も届いた。

TOEI(スポルティーフ)の後ろのマッドガードにはソーラーライトを付けていたが、電池切れで役に立たなくなっていたので、アマゾンから取り寄せた単なるリフレクタに付け替えた。

この裏技は、昨日検索したらCPFにそのスレッドがあった。18650をテールから入れようとすると入口の1センチ程度だけ狭くなっていて入らないが、その先は18650に丁度良いサイズになっている。