東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

神田ポタリング

ランドナーで42.99km

昼頃から家を出て、神田須田町方面へ。
都心方面へレギュラー以外の自転車で走るのは久しぶり。
レギュラーの半分以下の重さなので、通勤と同じCALMPルートを走っていても信号のタイミングが変わってくるので調子が狂う。(´・ω・`)
以前、一度行ったことのあるラジコン専門店が目当てだったが、えらく場違いな世界に来てしまった気がして、結局、何も買わずに退散。
それほど寒くない気候のはずなのに、風邪がぶり返した感じで調子悪い。
代官山から旧山手通りを抜け、駒場東大付近を通って淡島通りから世田谷方面へ。
バーボンでポークソーセージとチキンフリッター。
ツバサで雑談。
三丁目でチャーシュー乗せ炒めご飯とアイスティー。

★レジェンド・オブ・ツール・ド・フランス エディ・メルクス
昨日、Amazonから届いたDVDを見終わったところ。
ツバサにもエディ・メルクスのロードフレームがいくつか置いてあることは前から知っていたが、メルクス本人を見るのは初めてだった。
ツバサや向いの長谷川自転車商会に集まる人が乗っている古いロードは見慣れているので、メルクスがツールを走った時代のロードがそれらと同じダブルレバーでも違和感は全くなかった。というより、その頃のロードの方が、最近の多摩サイあたりを走ってる最新モデルのロードより格好良いと思う。
1969年から1977年までの活躍をダイジェストで見せられるので仕方ないとしても、最初の方はメルクスが独り旅でゴールインするシーンばかり続くので、何がなんだかよく分からなかったが、チームのアシストを必要としないほどメルクスが強過ぎたということらしい。
しかし、メルクスが衰えを見せる1975年や最後のツールになった1977年になると、トップに立てなくても執念で必死に走る姿に、かえって親近感を覚えた。
DVDには現在のメルクスが出演して、現役時代のことをいろいろ語っているが、引退後から現在に至るまでのいろいろな話も聞きたかった気がする。
今日、ツバサでパンターニのこともローブリッドさんから聞いたので、パンターニが出ているDVDも見たくなってしまった。

Muscle Elite -マッスル・エリート オンラインショップ-
今日の午前中に届いた。

  • sku CPN022-01 Champion Nutrition ピュアホエイフュージョン/チョコレート/2.27kg $36.70x3 $110.10
  • sku SNL002-01 Source Naturals メガワンマルチプル/180Tab $22.50x3 $67.50

国際送料は$51.03だった。
ピュアホエイフュージョンは、今まで飲んでいたピュアホエイスタックより1scoop(1回分)のプロテイン含有量が少ない。
最近は、ビルダーがプロテインばかりに偏重することに疑問を抱くようになったのでこれを選んでみた。
メガワンマルチプルは、いわゆるマルチビタミン・ミネラルだが、1日1錠で済むようなのでこれにした。
1錠といっても、日本の薬局やコンビニで売っている同種のものとは1錠が桁違いの大きさで、各成分の量も半端じゃない。