東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ライトを壊す男

スポルティーフで25.86km
若林のロイヤルホストでモーニング、ツバサで雑談、砧公園方面から世田谷通りへ回り、VOILAでケーキ2個とアイスティー、再びツバサで雑談、三丁目でエビと卵の炒めご飯とアイスティー。
家を出る前に、DealExtremeにオーダーしていたものが届いた。8日に注文したので5日目、今までの最短記録だった。
ホルキンからSurefire6P-BK、DXからSuperfireWF-501B。どちらもLEDではなく、フィラメント球のフラッシュライト。
その他は全部DXから。

  • かなり前から騒いでいたAMC7135(1050mA)定電流ボード10個……今となっては自転車のダイナモで使うのは難しそうなので、あまりやる気がなくなってしまった。(´・ω・`)
  • Aluminum Cree Reflector Module Set (no emitter)2.77ドル

このリフレクタを逆様にして、上からFenix LxD用のリフレクタを差しこんだものをレギュラーのライトに使っている。
DXなどで売られているこの手のモジュールやXenonのリフレクタ付きのバルブなどは、たいていFurefire6Pと互換性があるように作られているので、SurefireとSuperfire(まぎらわしい)のユニットや電池を換えたりして遊んでいたところ、Surefire6Pのバルブ(P60)がお亡くなりになってしまった。
P60がRCR123A(充電式li-ion電池)の電圧に耐えられなかったのだろう。
6Pに付いてきた純正のSF123Aは3V、TrustfireのRCR123Aは3.8V。
しかし、6Pは1個2000円以上する純正のバルブを入れなくても遊べることが分かったので、DealExtreme: $3.87 14V Flashlight Bulb Replacementを注文してしまった。