東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

レギュラーでお買物

レギュラーで44.02km

世田谷公園前のデニーズでモーニング、ツバサ、砧公園を抜けて仙川沿いに走って東宝日曜大工センター、環八沿いのドンキホーテデニーズで温泉玉子のカルボナーラとフレンチトースト、ツバサ、三軒茶屋のセキゼンで買物していったん帰宅、出直してまたツバサ、三丁目で挽き肉入りオムレツご飯とアイスティー。
いつもの日曜日と変わらないパターンの一日だった。(´・ω・`)
東宝では、近所の金物屋では置いてなかったベルトレンチを2本と、重複するのを承知でデジタルマルチテスターを買ってしまった。
ドンキホーテには目当てのものが置いてなかったが、セキゼンで仕事で使う三脚を買えた。
ツバサに入ったナショナルのママチャリ(24インチと26インチの2台)は、ハブダイナモ仕様でオートライトのゴールドプロジェクタービームランプという最強の組み合わせ。テールライトは、オレがスポルティーフに付けているものと同じソーラーパワーで暗くなると自動点滅するもの。
オレ的には、どちらかというとハブダイナモよりブロックダイナモの方が好きだが、安全性という観点からは、この組み合わせ(ハブダイナモ+オートライト)が好ましいものに思える。