東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

白と黒

今日は、午前中はバイク、午後は実用車とMTB

■NAPS世田谷店
いつも行っている多摩堤通りのバイク用品店で、SL230に実用車とお揃いのGIVIのボックスを付けてもらった。
最初は、どうせなら4.6リットルか5.2リットルの大きいヤツにしようと思ったが、ボックスを取り付けるベースが実用車のものと互換性がない上にキャリアに合わないというので、同じ3.5リットルで色違いのものにしますた。
これまで付けていたボックスは一回り小さく、通勤のバッグを入れただけで一杯になってしまい、ちょっと苦しかったし、いちいち実用車のボックスと付け替えるのも面倒だったので。

■やっと自転車
NAPSの帰りに、農大前のデニーズでフレンチトーストとアイスコーヒー。ツバサ経由で帰宅し、実用車に乗り換えて(写真はその時撮ったもの)再び世田谷方面へ。
5月末に一度行った関東中央病院前バス停のVOILA(ヴォアラ)でチョコレートケーキを2種類とアメリカンコーヒー。甘いものばかり食べているが、このところ体重は全く増減がなく、61.0〜61.8kgの範囲。
ツバサに寄ってから帰宅し、空模様が怪しかったので、ポンチョをリュックに入れMTBでまたまたツバサへ。
大野さんは、朝からずっとランドナーの組み立てで、立ち寄るたびに完成に近づいている。
5時過ぎになってますます雲行きが怪しくなり、雨も降り出してしまったので、ポンチョを着て帰路へ。

■ペタルとリムダイナモ
MTBに付けたペタル(三ヶ島・ツーリングライト・ショートケージ)は非常に軽く、足の裏に吸いつくフィーリングが良い感じ。こうなると、スポルティーフもトゥクリップを外してしまい、ツーリングライトかプロムナードにしても良い気がしてきた。逆に、実用車をSPDにしてみるのも面白そう。
雨の中で、MTBのリムダイナモサンデン)をオンにして走ってきたが、禿しい雨の中でも全くスリップせず、安定して点灯していたのには感心させられた。以前付けていたリムダイナモ(サンヨー)は、ちょっとした雨でもスリップして使い物にならなったのだが。リムダイナモそのものが改良されているのだろうか。