東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

迷い

ランドナーで29.07km

走らないのはこの猛暑とは関係ない。単に、どうしても行きたい場所がないだけ。(´・ω・`)
環八のデニーズでカロリーを補給し、砧公園から野川方面をブラブラした後ツバサヘ戻ったら、東北〜北海道ツーリングから戻ってきたばかりのFRTさんが来ていた。
一日平均180km、最高で240kmを一日で走ったという。すごい剛脚。

★ライトの現状

  • ロード……ほとんど乗ってないし、ロードにはたとえハブダイナモでも付ける気にならないので放置。
  • 実用車……サンヨーの6V3.2Wx2系統のブロックダイナモ/SF-301の3W LuxeonをKLC8に換装。DXから届く予定のDCコンバーター待ち。各種発電ランプの実験台。
  • マウンテン……シュミットのハブダイナモ/bmのD'LUMOTEC oval senso。改造や他のライトを付ける予定はなし。
  • スポルティーフ……AXA HRのボトルダイナモ/実用車と同じSF-301〜KLC8仕様。SF-301のDCコンバーターは、KLC8の能力を十分引き出しているように見える。
  • ランドナー……bmのDymotec6/SF-301
今日の帰り、ランドナーのライトが昨日実用車で試したナショナルのママチャリ用ライト(ゴールドビームプロジェクターランプ)に負けていることに気付いてショックだった。
現状(SF-301/3W Luxeon)のままでも、夜の多摩川を走っても十分な明るさであることは分かっているので、気にしなければ問題ないのだが、実用車とスポルティーフのKLC8は使い切ってしまったが、これも6月下旬にオーディオQから取り寄せたCREEのXLamp 7090 XR-E P4(WC)が1個残っている。