東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

HL10

レギュラーで通勤と虎ノ門。25.82km
四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間34分23秒/アベレージ18.77km/h/最高速36.94km/h/距離10.75km
クリエでブルーベリースムージー
恵比寿駅前で乗れてきたので、いつもよりは気合いを入れて走ったつもりだが19km/h台には届かなかった。
やはり、発進からと、10km/h前後にスピードが落ちてから実用速度(車道)の20km/hあたりまでの加速で、今までの倍以上の時間がかかっているようだ。
ダッシュをかけようとしても膝に負担がかかるだけだし、骨にマイクロクラックが入るのも困るので、無理はしない方針。(´・ω・`)
それでも、走って気持ちの良い気候になったものだ。
■全身

  • スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60〜70kgx各1セット
  • ケーブルストレートアームプルダウン(胸) 100lbs.x1セット
  • ラットプルダウン(広背) 110lbs.x1セット
  • スクワット(足) 60〜80kgx各1セット
  • フロントスクワット(足) 60kgx1セット
  • バーベルベントロウ(広背) 60kgx2セット
  • クランチ〜リバースクランチ(腹)

30分。
大塚のジョグメイト。
コロラドでテリヤキチキンとアイスティー。
レーニング後の計量は71.1kg。体重的には順調な滑り出しと言えそう。
内容的にも、久しぶりに心地好い刺戟が得られた。
★HL10
今日のトレーニング中に思いついた今期の方針。

  • H……高頻度/なるべく毎日(月〜金)ジムに行く。
  • L……低重量/無理して重量を上げない。少なくとも今まで扱っていた重量の10パーセント減を目安にする。
  • 10……すべてのセットで10レップスやるようにする。

今日はオフ明けで全身をひととおりやったので、この方針によるトレーニングは来週からやることにして、8週間続けることを目標とする。
今日も、帰ったら郵便局の不在票が入っていた。
3日連続なので再配達依頼しようと思ってレギュラーにはカバーを掛けてしまったが、局に電話したら配達の車はもう戻っていると言われたので、マウンテンで取りに行った。
Amazon.fr(フランス)から届いた『ちょびっツ』のDVD-BOX。
一昨日もAmazon.de(ドイツ)から同じ『ちょびっツ』のDVD-BOXが届いた。
どちらもDVD6枚組だが、どうして2つも同じものを注文したかというと、ドイツ版の40.89ユーロに対して、フランス版が109.99ユーロという値段で、中身は全く同じなのにフランスとドイツでどうして倍以上も値段が違うのかと問い詰めたくなってしまったからだ。(;´Д`)
両方揃ってみると、ドイツ版はおまけに角度によって違う絵が楽しめるカードが一つだけ入っている質実剛健な造りになっているのに対して、フランス版の方は豪華な造りでイラストカードとフルカラーのブックレットのおまけが入っていたので納得。
最近は、海外からの通販に狂いまくっていて、無理やり気味にいろいろなものを取り寄せてしまったが、これで一応一段落したので、注文してからどのくらいの日数で届いているのか一覧表にしてみますた。

注文先注文日到着日日数内容
FenixStore(米) 7- 7-24 7- 8- 18ライトアクセサリ
Bike24.net(独) 7- 7-25 7- 8- 17D'Lumotec oval
Animenation(米) 7- 7-25 7- 8-1016アニメDVD
Bodybuilding.com(米) 7- 7-25 7- 8-1521プロテイン
St John Cycles(英) 7- 7-31 7- 8- 77ダイナモ
St John Cycles(英) 7- 8-29 7- 9- 810フロントバッグ他
St John Cycles(英) 7- 9-12 7- 9-197ボトルケージ他
DealExtreme(香港) 7- 9-16 7- 9-226フラッシュライト
Animenation(米) 7- 9-19 7-10- 314アニメDVD
DealExtreme(香港) 7- 9-23 7-10- 29フラッシュライト
Amazon.de(独) 7- 9-27 7-10- 25アニメDVD
Amazon.com(米) 7- 9-27 7-10- 36アニメDVD
Amazon.fr(仏) 7- 9-27 7-10- 47アニメDVD