東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

降参

ランドナーでツバサと五反田方面。38.49km

今まで、ロードとスポルティーフは同じドロップハンドルでもずいぶん違う乗り物じゃないかと思っていたが、ランドナーはこれまたロードともスポルティーフとも違う。
近場をうろちょろしているばかりでなく、丸一日かけて少しは遠くへ行ってみないとランドナーの真価は分からない気がするが……。

オートバイ/バイク/パーツへのクロームメッキは、メッキ工房NAKARAI
最近見たアニメキャラの名前(半井鍍金工業所)に似てる名前だ。(´・ω・`)
ネットで検索したら、意外と近所に個人の依頼も引き受けてくれそうなメッキ工場が見つかった。
手持ちの実用車向きの砲弾型ライトの一つ、「松下電工」のロゴが入っているもののリフレクタのメッキの一部が剥げてしまったので、機会があったらメッキのやり直しを頼むこともあるかもしれない。
今日、場所を確認したくなったのでランドナーで行ってみた。

2個のK2をダイレクトドライブするライトの製作は、どうやっても無理があるので一時撤退することにした。
これは、根本的に考えを改めて、一からやり直す必要がありそうだ。