東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

右に左に満身創痍

実用車で通勤と御徒町。30.59km。

■実用車で初ゴケ(;´Д`)
今日は定番の実用車で青山ルート。三番館までは
時間29分40秒・アベレージ19.45km/h・Max41.7km/h・距離9.61km
いきなり昨日のMTBのアベレージを上回ってしまった。最高速はいつもの恵比寿駅前。
同じ青山ルートでも先日と距離が少し違うのは、弁慶橋を渡って清水谷坂でなく、三宅坂を上り、さらに平河町でなく、その先の隼町を左折というコースを取ったため。
御徒町からの帰りは、昭和通り江戸橋一丁目を左折して新大橋通り浜離宮の先を右折して浜松町というルートを試してみた。確かに、こっちの方が昭和通りよりずっと走りやすいし、距離的にもそれほど変わらないようだ。
いつもの恵比寿三丁目の坂に入るために、ガードレールに左足をかけて信号待ちから歩道の信号が青になったので発進、しかし、車道側がとっくに赤信号なのになかなか止ろうとしないタクシーに気を取られて、横断歩道に出たところでコケてしまった。
今回も、身体を張って実用車(ナショナルレギュラーB-12R)を守ったので、自転車の方はほとんど無傷。わずかに、GIVIのトランクに擦り傷が付いた程度だった。しかし、左側に倒れ込み、左手と左肘を打撲。先日のようにすりむいていないし、打撲の痛みもたいしたことはなさそう。クランクも曲がってないし、頭から血を流すこともありませんですた。(´・ω・`)

■二頭と胸
・ストレッチ
・スコットカール@EZバー(二頭) 30〜25kgx2セット
ダンベルオルタネイトカール(二頭) 12.5kgx2セット
・ナローグリップチニング(二頭) 4セット
ダンベルベンチプレス〜ダンベルフライ(胸) 25kg/17.5kgx3セット
・チェストプレスマシン(胸) 3セット
・クランチマシン(腹) 5〜2.5kg〜無負荷x3セット
・ローマンチェアサイドシットアップ(腹) 2セット
・ローテーターカフ
・ストレッチ
二頭のトレーニングはまずまずだったが、50kgのバーベルベンチプレスをやろうとしたら、痛めている右肩に違和感があってダメだったので、いきなりテンションが下がってしまったorz
昨日の肩のトレーニングがうまくいったので、胸なら大丈夫だろうと思っていたけど甘かった。
星野さんが、ダンベルプレス・フライで肘を意識することを教えてくれた。