東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ライト交換

レギュラーで通勤と虎ノ門
四谷三丁目ルートで三番館。しかし、またもやデータをメモしておくのを忘れてしまったので全行程。
◇時間2時間5分11秒/アベレージ14.57km/h/最高速39.78km/h/距離30.41km/h
クリエでオレンジシャーベットドリンク。
朝、今まで使っていたSF-301仕様のライトを昨日製作したばかりのK2仕様のライトに交換してから出た。

KATANOのライトは、今までのものに比べるとずいぶんスリムなボディ。
サドルの上からながめていると、ちょっと勝手が違う感じ。
■上半身B
・スミスマシンインクラインベンチプレス(胸) 50〜60〜70kgx各1セット
・ラットマシンストレートアームプルダウン(胸・広背) 60lbs.x1セット
・リアデルトマシン(三角筋後部) 80lbs.x1セット
ダンベルシュラッグ(僧帽) 30kgx2セット
ダンベルカール(二頭) 8〜10kgx各1セット
・EZバーライイングトライセップスエクステンション(三頭) 31kgx1セット
・ワンハンドダンベルトライセップスエクステンション(三頭) 8kgx1セット
20分。
DNSのJel-X
「友」でササミカツ定食。
レーニング後の計量は72.8kg
考えていた種目ができなかった。
最初はダンベルショルダープレスをやろうと思っていたが、膝に乗せたダンベルをスタートポジションへ持って行く動作で手首を痛めるかもしれないというビビリが入ってしまった。
インクラインベンチといっても、ほとんどフラットベンチプレスの代用のつもりでやっている浅い角度ではなく、ほとんどショルダープレスに近い角度で、胸から三角筋前部に効かせるさもりでやった。
同じく、ラットマシンプルダウンは、ダンベルプルオーバーをうまくできる自信がなかったので代用。
ミッドブレスを出たときはまだ青空だった。
ゆっくり走ってもなかなか暗くなってくれない。
芝公園で一服した後、ようやくダイナモを倒す。
実用的には十分な明るさが出ていて、周囲はよく照らしているし、心配していた配光のムラも出ていなかった。
しかし、SF-301仕様のものより明るくなったかと言われると自信がない。
近所をぐるぐる走ったみたり、さらに、ライトを前のものに交換して走ってみたが、SF-301仕様のものは懐中電灯に使われていたリフレクタをそのまま使っている分、中心部の照度が高く、かなり先まで強力に照らしているように見える。
これはまだ改良の余地がありそうだ。