東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

手加減

レギュラーで通勤と御徒町。31.17km

四谷三丁目ルートで三番館。
◇時間35分40秒/アベレージ18.28km/h/最高速33.73km/h/距離10.86km
クリエで抹茶メープルラテ。
去年の冬にもやったことを思いだして、チェーンガードの付いている実用車でもズボンに裾バンド。こうすると寒さがしのげる。
帰りは、土曜日の宴会の場所の下見を兼ねて、新橋から日比谷通りのいつもと反対側の裏道。
途中まで飲み屋が続いていて、酒の匂いがいやいやいやーん。('A`)ヴォェア

■全身
・ベンチプレス(胸) 60〜70〜80kgx各1セット
ダンベルフライ(胸) 20kgx1セット
・スクワット(脚) 60〜100〜140〜120kgx各1セット
デッドリフト(ハムストリング) 60〜100〜120kgx各1セット
・ラットプルダウン(広背) 45〜50〜56〜68kgx各1セット
・クランチマシン(腹) 7.5kgx1セット
40分。
今まで、ほとんどスミスマシン(インクライン)でしかやらなかったベンチプレスだが、フラットベンチでフリーウエイト(バーベル)でもあまり違和感はなかった。
レーニングに復帰して、ベンチプレスで初めての80kgがそれほど重く感じること泣く出来た(3レップス)のはうれしかった。
ディップスで自重(70.5kg)プラス17.5kgで5レップスは出来ているので、プレスの動作に習熟すれば90kgも行けそうな気がする。
ダンベルフライも、ふだんはほとんどやってなかったが、大胸筋のストレッチを十分感じることができた。
スクワットは、やはり140kgの次へは進めなかったorz
140kgの次に100kgでフロントスクワットをやろうとしたが、バーベルを支え切る自信がなかったので断念。
120kgでは、前回のことが頭を過ぎって手加減してしまった。
デッドリフトの120kgは、その直前に見たくないものを見てしまったので気合いが入った。(´・ω・`)
ラットマシンも、最近はほとんどやってなかったが、2種類のマシンの感触は悪くなかった。
グリコの瞬発系とパイナップルジュース。
ケネディでサーロインステーキ200gレアとガーリックライスとカンパリソーダ
寝る前のプロテインは腎臓に負担をかけている気配があるので、しばらくの間は中止することにした。