東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

雨宿りとポンチョ

今日も実用車。通勤と御徒町で29.63km。

朝の通勤経路はほぼ固まってきた。明治通りから広尾へ抜けて外苑西通り経由で青山一丁目を右折。赤坂見附の谷底からは弁慶橋を渡って清水谷坂、新宿通りを横切って半蔵門駅前を通って三番館で一服。
アップダウンが多いためか、アベレージが上がらない。遠回りの平坦なコースだと、祝田橋までの約10kmを実用車でも21km/h台だったが、今は三番館までの10kmを実用車で18〜19km/hというところ。
今日のトレーニング。
・ストレッチ
・ベンチプレス 50〜60〜50kg 3セット
・マシン チェストプレス・フライのスーパーセット 3セット
・肩 バーベルプレス・サイドレイズ・リアレイズ
・腹筋
・ストレッチ
以上で50分。
セット数が少なく見えるかもしれないが、納得できるセットができれば無理してセットを加える必要はないと思う。
ベンチプレスはいきなり50kgから始めたが、10レップスできた。60kgは2レップスが精一杯。

御徒町からの帰りは、最初のうちはポツポツという感じて大したことのない雨だったが、日比谷公園を過ぎたあたりから普通の降り方になり、慶応の前を抜けたあたりで激しい降り方。これはたまらんと思って、ケーヨーD2の向かいにある港区の施設の屋根の下で雨宿り。
降り続いてる間にTJMさんに電話。大野さんの怪我が心配だったが、大事には至らなかったようでひと安心。
小止みになったところを見計らって、いつもトランクに常備しているポンチョを被って走り出した。しかし、途中で雨は上がったようだった。