東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

ガーデンプレイス周辺の坂

昨日は雨で電車通勤。今日は実用車で約30km。
家を出た時は汗をかくような走りはやめようと思っていたのに、槍が崎を過ぎたあたりで早くもその誓いは破られてしまう。
祝田橋までのアベレージが22.2km/hと、これまでの最高を1km/hも上回ってしまった。
日曜日に、空気圧を高くしたことと、サドルを上げてハンドルを下げたポジションの変更が効いているのかもしれない。
いつものとおり、三番館で一服。帰りはラ・ピラミッドでケーキとアイスコーヒーというパターン。
ガーデンプレイス周辺で新しい坂を開拓しようと思い、JRの線路沿いをガーデンプレイス方面へ上がるカーブの多い坂へ。この坂は、MTBで通勤を始めたばかりの頃、インナーローまで使いきってしまい、えらく苦しい思いをさせられたので今まで避けていた坂だった。
MTBでもかなり苦しかったので、実用車では登りきることができるかどうかという期待と不安で興奮気味だったが、実際に行ってみたら、斜度も長さもたいしたことのない坂だったので拍子抜け。(´・ω・`)
しかし、このルートの途中に何本か、岡本や恵比寿三丁目の坂と同じ舗装の激坂っぽい場所を見つけたので、近いうちに攻めてみようと思った。