東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

そのバイク走るねっ!

今日はひどい雨ではなかったのでバイクに乗ってしまった。
帰りに給油したら、161.4km走って6.64リットル。24.3km/リットルの燃費。
帰りに三丁目でアイスコーヒー。
マガジンの自転車マンガを読んだが、確かに坂を登る練習は最も効果的。しかし、アウタートップで登るのはダメだと思う。

■GIVIのボックスが格好良いのだろうか
今日の話ではないが、ここ一、二週間の出来事。
ひとつは、実用車で恵比寿ガーデンプレイスあたりを走っていて、信号待ちで止まっていたら、通りすがりのオジサンから「これ何ですか」と声をかけられた。実用車に付けてあるGIVIのボックスのことを聞いているらしい。
荷物を入れるトランクですよと答えたら、「洒落てますね」とか言われて照れ臭かったけどうれしかった。(´・ω・`)
もう一つのネタは、SL230を歩道に駐めて弁当を買っていたとき。
買物を済ませてバイクのところに戻ったら、これまた通りすがりのオジサンがしげしげと漏れのバイクを見て、「このバイク走るねっ!」と元気良く言って、立ち去ってしまった。
そりゃあ、バイクが走らなかったらバイクの意味がないじゃないかと突っ込みたくなってしまったが、何となくうれしかった。(´・ω・`)
今日は、事務所の近くの駐輪してある場所から出る時、女子高生の集団の中から「細いね」という声が聞こえてきて、これまたSL230のことを言われたようでうれしかった。(´・ω・`)