東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

曇りのち曇り

今日は久しぶりのMTBで約29km。
祝田橋までのアベレージは昨日の実用車より低い22.4km/hだったorz
いつものとおり、帰りはラ・ピラミッドでケーキ(ブルーベリームース?)とアイスコーヒーで一服した後、ガーデンプレイス方面へ。
昨日、実用車で登った坂の一本手前の坂へ。ここも滑り止めの舗装になっているが、部分的に後輪がスリップして空回りする場所もあったものの、ほとんどシッティング、フロントセンターのままで楽勝だった。
MTBもたまに乗ると、4台の中で最も小回りが効いてコントロールしやすいし、軽くて気持ち良いのだが、やっぱり最も中途半端な存在であることに間違いない。何とかしなければとは思うけど、あまり良い考えが浮かばない。TAのチェンリングを生かすとしたら、ノートン深谷のフレームでミキストとか。あるいは、バリバリの太いブロックタイヤに換装してダートに行くとか。

自転車とは関係ないけど、最近、東方シリーズを少しづつやっている。どれもステージ3あたりまではクリアできるようになったけど、ステージ4あたりになると途方にくれてしまう。_| ̄|○