東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

羽田の赤い鳥居と岡本三丁目

■FM世田谷にサイクリングショップツバサ
土曜日は出勤する日と同じ時間に目が覚めてしまった。
放送は9:15から10分程度。世田谷探検隊のリポーターのタカハシヨウコさんが店で大野さんとツーリングクラブの小田切さんにインタビュー。漏れも他の常連の方々と一緒に店の中にいましたが、変なことを口走らないようにじっとしていますた。(´・ω・`)
くま太郎さんにエアチェックしてもらったので、後でテキスト化するかもしれません。
スポルティーフで来ていたので、股下86センチの剛脚の人と二人で昼前頃からサイクリングへ。漏れが未だ一度も走ったことがないという、多摩川サイクリングロードを下る方面へ付き合ってもらいました。
丸子橋から先は、東京側と川崎側の二つの選択肢があるということで、今回は東京側を走った。
空港の滑走路が見える赤い鳥居のあたりまで。
帰りは環七をツバサまで。漏れの車道走行のスピードは疲れていない時でもあの程度です。>86センチさん。
結局、土曜日はスポルティーフで約67km。

■実用車で岡本の坂
日曜日は、前日の疲れから昼近くまで寝てしまった。
実用車でツバサに行ったら、T島さんがT中さんのケルビムパスハンターで来ていて、近くの来々軒で一緒に昼飯。ここは、かなり美味しい店だったのでまた来ようと思った。
実用車のサドルを少し高くして、ハンドルも下げてみようと思ったが、ハンドルの方は思ったほど下がらなかった。大野さんに前後輪のタイヤの空気をパンパンに入れてもらったので、T島さんと二人で岡本の坂へ。
今日で4度目の挑戦だが、2,3回目と全く同じ場所で止まってしまいますた。_| ̄|○
岡本からの帰りに、いつものケーキ屋と小田切さんの新居にお邪魔してからツバサへ戻ったら、雨がパラパラ。本降りにならないうちに帰宅。
日曜日は実用車で約25km。実用車の走行距離がようやく1000kmを越えていた。