東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

なんにも思わず涙も流さず

今日もヘタレてバイクに乗ってしまった。これで、今週の自転車通勤は月曜日一日だけ。_| ̄|○
帰りにラ・ピラミッドでアコースティック(ケーキ)とアイスコーヒー。
先週、SL230のディスクブレーキパッドを交換した時注文したのに、すっかり忘れそうになっていたナックルガードを祐天寺ホンダで受け取り。このパーツの意味はずっとピンとこなかったが、先日のツーリングの際、林道を走る時に飛んでくる石を防ぐと同時に、コケた時にブレーキ・クラッチレバーを保護してくれると聞いて納得。説明書が入っているので、取付は自分でやってみるつもり。

アヤメかカキツバタツーリング

風魔プラス1のサイトで、先日のツーリング日記が掲載されていた。漏れもけっこう出してもらっています。
先日のツーリング日記にもURLと走行経路を追加しておきますた。
エンデューロの本をひととおり読んだが、林道走行に役立ちそうなテクニックが満載。林道に親しむという意味でも、ますますSL230を初めてのバイクに選んで良かったと思った。

帰宅したら、Amazonで注文していたCDが届いていた。
★『コンプリート・シングルズ』長谷川きよし……今日のタイトルは、これに収録されている「別れのサンバ」の歌詞の一節。今聴いているところ。
★『マイ・フェイヴァリット・ソングス』長谷川きよし
若い頃はギターをやっていたので、別れのサンバを必死で耳コピーしたものだった。(´・ω・`)