東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

SL230とグランショコラ

今日は雨だったので、待ってましたとばかりにバイクに乗ってしまったorz
行きは、いつものエクセルシオールでなく、久しぶりに九段南の「三番館」に寄ってコーヒー。ずいぶん御無沙汰してしまったので、浅草出身の美人ママに心配されてしまった。
帰りに、ラ・ピラミッドでグランショコラとアイスコーヒー。メープルロールケーキを買って持ち帰り。
この店のお姉さんの話によると、隣のバイク屋「神風」は、こだわりを持った職人気質の良い店とお勧めされてしまった。
しかし、ケーキは自転車で走った時の方が美味しく感じる。
そのまま帰るのは面白くないので、昨日SPD実用車で征服した恵比寿三丁目の坂をバイクで登ってみた。確かに、バイクではアクセル一捻りに違いないが、これを自転車で登ったのかと思うとけっこう感動。
先日、バイクでツバサに行った時に、大野さんにチェーンのサビを指摘されてしまったが、バイクのメンテナンスも少しは考えないと。

■燃費
177.9km走って7.23リットル給油したので、24.6km/リットルの燃費。暖気が短くなったので少しは良くなる傾向。