東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

実用車 de SPD

単に元のペタルに戻すヒマがなかっただけ。今日の走行距離は30km。
元のペタル(三ヶ島では「ペダル」と濁らないとか)は最初からナショナルレギュラーに付いていたものだが、外してゴムの裏側を見ると「MKS」のロゴが刻印されていた。さすがに、他の自転車で最近使っているペタルとは比べ物にならない重量感がある。
SPDと実用車の相性は意外とイイ。祝田橋までの今朝のアベレージは20.79km/h。もう少しもがけば21km/h台は出そうな希ガス。しかし、真の威力は帰路で思い知らされることになる。
帰りは、久しぶりに南麻布のラ・ピラミッドでチョコレートムースのケーキとアイスコーヒー。
このすぐ近くにある「神風」というバイク屋がずっと前から気になっていたが、今日は店の人に話しかけていろいろと聞いてしまった。
ここは、主に30年近く前のKAWASAKIの逆輸入車をレストアして扱っている店らしい。1000ccのMk-IIが格好良いと思ったら、シート高が90センチはあるらしい。漏れの短足では無理そうorz
他にも、70年代の900ccの逆車が何台か店の外の歩道にとめてあった。最近のバイクより、この頃の方が格好良い希ガス

SPD実用車でついに恵比寿三丁目の坂クリア
直前に、軽トラにクラクションを鳴らされて興奮気味だったこともプラスに作用したのか、今日は最初から行ける気がした。SPDの恩恵で、登坂中でもある程度回すことを意識することができたのが大きかった。
しかし、SPDは反則気味なので、次は元のペタルに戻してやってみたい。
この後、気持ちが高ぶったまま、三丁目に寄って帰宅。