東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

乗り味激変

今日は28.68km。
チェーンホイールとクランク換装の結果は上々。
漏れの常用するギアはセンターの36Tx17Tでギア比2.11、ケイデンス90で22.89km/h、ちょっと多めに回す(ケイデンス120)と30.52km/h出る(Tサーブのタイヤ周長2010mmで計算)ので十分。アウター46Tを常用しようとすると、たぶんリアも一段くらいは下げることになりそうだが、46Tx20T、ケイデンス90で24.34km/hなので、アウターに固執するメリットはあまりなさそう。また、短いクランク(165)で膝の負担が減ったことと、乗り味が激変して気持ちよく転がるようになったことが大きい。
しかし、土曜日あたりから虫歯の痛みが襲ってくる周期が短くなってきたので、今日痛み止めの薬を処方してもらった。早いところ治療してスッキリしたいところだが、次の予約が27日。