東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・コロンビアクリストバル・野草茶・一汁三菜・大根糠漬け・荏胡麻と水引・ハチコーヒー・すいかとひまわりの種・紀州梅・イベルメクチン・ドトール

昨日外食だったので、いつも4個買う卵を3個にした。これが念頭にあったので、バラで買える東急ストアに行った。

大根も、他のスーパーは半分サイズ(15~18㎝)と小さいサイズが8~10㎝という品揃えを多く見かけるが、東急ストアは糠漬けにぴったりのさらに小さいサイズがあった。

IVM(ジェネリックのイベルジョン)は12mg1錠を昨日の朝飲んでおいたので、接種者と4時間近く飲食しても何も症状は出なかったし、今日も体調に変化はなかった。ふだんの生活パターンでは、1か月に一度の肉の日に1錠飲んでいるが、交通機関を利用したり繁華街に出るようなことはないので、このペースで十分だと思う。

今第2部の食事で食べている自然農園白干し梅が残り少なくなってきて、メルカリで買うのも有りじゃないかと思ったけどこれは大正解だった。