東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・エルサルバドルブラックハニー・野草茶・一汁三菜・多摩川へ

多摩川へ出るコースは、以前は世田谷通りから登戸がほとんどだった。今日は、行く前から迷っていた。どちらのコースでもアップダウンが多く、最初から行くことを決めていればスポーツ自転車を選んだ方が良かった。これで、スポーツ車で行っていれば最低でも二子玉川から登戸まで走って、その間に野草もいろいろ観察できていたと思う。

二子玉川公園はかなりの広さだったけど、雑草がほとんど駆除されてしまっている感じが気に入らなかった。

下馬通りのスギナは往路ですでに気付いていたので帰路も通ってじっくり観察した。

体重計を捨てた(友人に譲った)時の1年くらい前から、体重を気にするのは無意味なことだと考えるようになった。