東京常備菜ライフ

自炊ダイエットのすすめ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・班章・ゲイシャブレンド・全焼の献げ物・IVM・PRONTO

ブレンドが1杯分100円でゲイシブレンドは150円だったので少し期待したが、ゲイシャ単品の強烈な香りと独特の風味が感じられなかった。

根菜煮用に豚バラブロックを買いにハナマサに行くのがせいぜい月1回なので、ステーキの日も月1回で十分だろうと思った。前回までは、ステーキを調理した後の汁で玉ねぎとにんにくの芽などを炒めたものと味噌汁を別々にしていたが、今回はその2点を統合することを思い付いた。ステーキがかなり脂ぎっているのでこの方がバランスが取れている感じがする。味噌スープの方に塩化マグネシウムを入れたことを書き忘れた。

今日見た動画で、ジェネリックのIVMより林原のルミンAの方がシェディング対策に良いという話を見て、トレハロースの林原なら信頼できそうだと思った。ルミンAはアマゾンでも売っているが近所の薬局でも買えるようだ。ただ、精製された薬物を摂取するのは考え物なので、飲むとしても1週間に1錠程度の頻度で十分かも。IVMは肉の日に飲むことにしているので1か月に1錠。