東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・大紅袍・インドネシア・野草茶・一汁三菜・小川軒のケーキ・銀杏の葉・白バラと虎杖・ルミンAとVC・ベローチェ

この会社沿いのフェンスには様々なバラがあって、説明と名札が付いている。よほど好きな人がいるのかも。

スベリヒユは茹でて乾燥させれば大幅に体積が減るので、また採ってくるかも。

虎杖はドクダミの下とかにあるのをよく見かけていて、この変な色の草の正体が気になっていた。タイトウカマツカは、葉はスベリヒユに似ているけど生え方も枝も全く違うので間違えることはないと思う。

この健康茶のサイトには銀杏以外にもいろいろな葉をお茶にするやり方が解説されているので非常に役に立ちそう。

ルミンAは最初に薬局で買ったものが120錠で9000円弱、400錠は2万以上するので迷ったが、接種者からのシェディングで皮膚症状が出たという話をよく聞くので、今後も続けて悪いことはないと思った。実際に、自分の場合はこれを飲み始める前からも皮膚症状で悩まされた経験は全くないので効いているのかどうかもさっぱり分からないが。