東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・伊藤園・エルサルバドル・栃尾定食4・根菜煮の材料・二酸化塩素水のボトル・珈琲さいとう

田部京子のこのCDは、以前ラジオスイスで聴いて買ったものを持っている。これで、ジュノムが好きなピアノ協奏曲の一つになった。

これで、明日豚バラ根菜煮を作る材料が揃った。さつまいもの方は1本がえらく大きかったので2本でも買い過ぎたかと思ったが、計量してみたらちょうどいい重さだった。さつまいも、にんじん、かぼちゃはデイヴ・アスプレーが高評価している(完全無欠・防弾)でんぷんで、本を読んだ時から影響されて使い続けている。

本当は遮光でかつガラス瓶が理想らしいので、ステンレス製のこのボトルで大丈夫か少し心配。クエン酸重曹水を飲むようになったので、その時の水として二酸化塩素水を半分くらい試している。

最近は、豚バラ根菜煮は30~32日で消費していたので、29日でなくなったのは1度に食べる量が多めだったのかも。