東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・掛川茶・NewCrop有機ガテマラ・栃尾定食6・ハムカツ・パティスリースリール・PePe

マヨネーズと中濃ソースは滅多に使わないことが分かっているので小さいサイズのものにした。このサイズでもなかなか消費できない。

祐天寺にあったオリジンではたまにハムカツを買っていたが、店舗がなくなる少しに行ったら、もうハムカツはやってないと言われたのでそれ以来オリジンには行ってなかった。しかし、今日覗いてみたらハムカツがあった。それでも、オリジンやスーパーのハムカツは添加物大盛りなので、ハムカツを買うならくろいしや太子堂の揚物専門店の方が安心できる。

パティスリースリールは今年4月以来2回目。

この後は外に出なかった。

今のノートPCが性能的に限界ギリギリで使っているので新たに買おうと思っているのだが、なかなか重い腰が上がらない。買うなら秋葉原の実店舗に行きたいけど、通販のBTOで済ませてもいいかと考えたりして迷うし、今の時期に買うのは損じゃないかとかいろいろ考えてしまう。