東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・八女茶・成城石井ガテマラ・栃尾定食7・秋葉原・ノートPC買い替え

デスクトップ用の第12世代はすでに出ているけどノートPC用はいつになるか分からないし、マザボも大幅な変更を余儀なくされるという話。だましだまし使っている今の状態では、21H2までwindowsを更新してブルースクリーンもけっこうな頻度で出るようになったので、もう待ってはいられない。また、店員によるとセレロンはダメだけどi5以下で十分で、高性能になるとかえって寿命は短くなるという話だった。しかし、丁度いいモデルがことごとく売切れだったのでこれを選ばざるを得なかった。メモリは32GB、ストレージはSSD500GB+2ndストレージとしてSSD2TB。windows11は今使っている周辺機器やアプリが動かない公算が高いのでwindows10Homeにした。