東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・番茶・ストリーマーコーヒー・栃尾定食4・デイリーヤマザキ・日光浴

ヤマザキでもコンビニやスーパーのスイーツでもどれも同じプラスチック味なのでいい加減にやめようと思っていてもつい手を出してしまう。

自炊を始める前は、何を食べてもカロリーが満たされれば良いじゃないか、ヤマザキの菓子パンを見て100円のこれ1個で十分一食分のカロリーなのでお徳じゃないかとか考えていた。今になってみるとこの手のものはカロリーは大きくても栄養的に無意味な食品であることが分かる。その手のもので食事を済ませた気になって栄養が心配ならサプリで補おうというのは主客転倒と言うべきで、栄養を満たした食事・身体が必要とする食事に対する補助的な位置づけとしてサプリを摂って初めて意味のある使い方になると思う。