東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・アールグレイ・メキシコ・栃尾定食2・オオゼキとハチコーヒー

店舗の外に出ている個別売りのりんごの所に行ったら話しかけられてしまった。オオゼキのりんごが美味しいので遠くても買いに来ていると言われていた。私もりんごと玉ねぎはオオゼキで買うのが最近は定着している。舞茸の箱はやたらに大きいと思ったけど、中身も大きかった。

今日は最後までどんよりした曇り空で日光浴できなかった。曇りでもある程度のUVBは期待できるのでベランダに出たいところだが、この寒さではそれも叶わなかった。

そう言えば、昨日から玉ねぎスープの具にいんげんに代ってカリフラワー、味噌汁のほうれん草に代って小松菜。