東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・静岡茶・ケニアマサイAA・納豆定食2・ブルーベリー・ユメーユ

ブルーベリーは焦って200g入りを2袋買ってしまったが、使用中の分も残っているし後で買えたので余計な買物をしてしまった。

ゴールデン紫は異性化糖が使われているが、成城石井で買ったものは砂糖のみのようだ。成城石井に行く前に業務スーパーみらべるに寄ってみたが、みらべるで1個づつ個包装で売られている玉ねぎは1個60円台、成城石井は1個179円。確かに品質も良さそうだけど高い。

お茶は南に行くほど甘みが増すのだろうか。九州は味噌も醤油も甘い。

カナダ産ブルーベリーは入荷しても品薄という話だった。

現在は第1部のメニューでオリーブ油・菜種油・胡麻油・米油をローテーションで使っているが、オリーブ油はあまり信用できないので、菜種油・胡麻油・米油で回していこうと思う。ココナッツ油、ギー、バターもたまに使うかも。