東京常備菜ライフ

雑草・野草を取り入れた自炊ライフ・日光浴・図書館・音楽・読書・フラッシュライト(flashlight)・電池・LED

フルーツプロテイン・くき茶・ライトノート・栃尾定食6・豚バラ根菜煮作り・駒沢公園

最近はさつまいもの量が最大なので、今回はにんじんを増量してみた。

駒沢公園内のサイクリングコースは、自転車にハマり始めた頃(15年くらい前)にはよく走った。一昨日の横浜行きにしてもスポーツ車で行けばもっと楽に走れるとは思うけど、買物したり図書館行きを考えてしまうと実用車を選んでしまう。実用車の方がゆっくり走って陽射しを堪能できるという目論見もある。

仕事中は勤務先で支給されるマスクを着けているが、休みの日はフェイスウォーマーが寒さも防げるので一石二鳥。当然、必要な場面(図書館内や買物で店内に入る時)以外ではマスクとしては使わないでマフラー代り。落とす心配もないし、片手で引き上げればマスク。

自転車や外を歩いている人々や子供たちがマスクをしている光景は痛々しい。太陽光の恩恵(ビタミンD)を受ける面積を減らして免疫力を低下させるウィルステロリストの思うつぼ。